2011年5月31日火曜日

サントリーニ島




このクルーズの一番人気、最後の寄港地サントリーニ島です。
断崖絶壁の上に町があります。
船着場から町まで上る方法には3種類あります。ケーブルカー(韓国とおなじ
呼び方ですね。日本でいうところのロープウェイ)、ロバ、徒歩です。
事前説明会では、ロバは危険なのでお勧めしません、と言っていましたが、
ここまで来たら、やっぱロバでしょう。

写真だと、のんきそうに見えますが、けっこうスリルがありました。
ロバにとってもハードなのか、ときどきよろけますし、ジグザグに折れ曲がる道の
曲がり角にさしかかるたびに、外側のポジションを取ろうと、ロバたちが
競争を始めます。

なぜか猛然と走りだしたり、喧嘩のようにかみ合ったりするのです。
壁に押し付けられたり、自分の足が並んだロバの腹にこすりつけられたり、
となりの乗り手の足とぶつかったり。
抜きつ抜かれつの大騒動です。

アメリカ人の女の子たち6、7人といっしょでした。ほとんど聞き取れませんが、
声をかけあったり笑ったり、レース気分で楽しんでいる様子。
曲がり角では、ときどきロバが脚を踏み外します。4本あるので転ぶことは
ありませんでしたが、ちょっとどきりとすることも。

20~25分ほどがかなり長く感じます。愉快でした。

サントリーニに船で近づいていく光景は感動的でした。

1 件のコメント:

株の初心者 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!