2011年5月29日日曜日

クイズ


今朝は早起きしてトルコのクシャダス(クサダシ)に上陸して
エフェソス遺跡を見てきました。
ローマ時代の遺跡ですが、さすがに今回のクルーズの華といわれる
(あるツアーの添乗員さん談)だけあって、見ごたえがありました。

今、船はパトモス島の沖に停泊していて、私は島のインターネット
カフェにいます。

このクルーズには日本から4組のツアーが乗り合わせていて、
おかげで日本人スタッフによる合同説明会あり、日本語の船内新聞
まで発行されていて、大助かりです。

これがなければ、今回もドタバタが始まっていたでしょう。
スムーズにことが運びすぎて、もの足りないと言ったら、
贅沢すぎますが。

乗船するさいに私の前に並んでいた韓国人家族は大丈夫かな。
その後、顔を見かけておりません(なにしろ広いですし、
千人以上の乗客がいます)。
韓国語の船内アナウンスや新聞もないようなので、よけいな
お世話かもしれませんが、気がかりです。

ここで皆さんに質問です。私の船室はどれでしょう。
当てた方には豪華お土産を進呈できるかも。
上から何番目のデッキの左から何番目というふうに答えてください。
一番うえの人が立っている場所とその下のガラス窓の回廊は船室では
ありませんので、除外してください。
それでは皆さんのご応募をお待ちしております。

0 件のコメント: